ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

コスメメモ 2 スキンケア

コスメメモ 2

 

スキンケア

 

私の使っているスキンケアラインは The Ordinary ジ・オーディナリー。

 

たまにクラランスのダブルセーラムを夜スキンケアに使うけれど、

普段のスキンケアはジ・オーディナリーで揃えています。

しかも理系女子だからか(関係ない?)、組み合わせ出来るところが好きで、

かなりの数を集めています。

ざっと20アイテム以上。

 

 

 

私がジ・オーディナリーで一番のお気に入りなのが、

 

 

"Buffet" + Copper Peptides 1%

 

 

青色のセラムで初めて見たときは吃驚しました。

 

付けてみると、モチモチした感じ。

人によればべたつく感じかもしれませんが、

私はこのくっ付くような、モチモチしたのが好き。

 

 

普通の "Buffet" は16€くらいなのに、

こちらは Copper Peptides 1% が入っているからか30€ほどします。

 

 

ジ・オーディナリーは10€以下の製品がほとんどなので、

この価格は「おおっと」となります。(この気持ち、伝わるでしょうか)

自動的に、「他の製品に比べて凄い成分が入っているのかな?」なんて思ったり。

でもこれはCopper Peptides 1%が入っているから高いだけです。

この成分が肌に合わなかったらただ他のより高いだけ。

 

 

 

逆に、ジ・オーディナリーで(個人的に)がっかりだったのは、

 

 

 

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

 

 

軽く、緩い感じのクリーム。エマルジョンと言ったほうがいいのかな。

公式サイトを見る限り、とても良い評価を得ているのですが、

細かい粒みたいなものが入っていて、

スクラブ洗顔料を顔に塗っている感じが私にはダメでした。

しかも塗るときにその微妙な粒がザラザラして少し痛い。

 

肌はしっとりしますが、使い心地が悪いので一度だけ使用してそのまま。

でもこれを塗って、3時間ほどしてからの肌が触り心地良かったので、

夏に日焼けしてしまった時にまた使ってみようと思っています。

 

 

ジ・オーディナリーは価格が低めだから、

思わずいくつも揃えてしまいます。

そしてその時の肌の調子によって、

肌のコンディションに合った組み合わせが出来るのでとても便利。

 

本当にお勧めです。