ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

久しぶりのジム

一年ぶりにフィットネスジムに行ってきました。

 

 

コロナでずっと閉まっていたので、

本当に久しぶり。

 

会員証をどこにしまったか忘れかけてたくらい。

 

 

ここではコロナテストの陰性証明、またはワクチン接種証明書を持っている人だけが、

ジムに行けるのでコロナ対策もバッチリ。

 

 

そして、

マシンの一台一台の間に透明のビニールシートのついたてが立っているので、

それも安心させられます。

 

 

 

肝心のジム内ですが、、、、、

 

 

 

 

人少ない!!!

 

 

 

 

ほぼワンフロアを独り占め状態でした。

 

 

 

遠くのほうにトレーニングしている人を一人、二人見たくらい。

 

 

 

あとクーラーがついているにも関わらず、

窓を開けていて、

換気対策もきちんとされていました。

 

 

 

なにより更衣室がしばらく私一人だったので、

快適で、メイクもリラックスしてのんびりできました。

 

 

 

 

 

ただ、こんな人が少なくて経営大丈夫なのかな、と思い、

受付の人に近況を聞くと、

 

 

もう少し経ったらまた人は戻ってくる!と思うから今はまだ我慢の時

 

 

と言っていました。

 

 

 

私としては今のこの人の少なさが快適で有難いんだけどなぁ、、、

とは口にはしませんでした。

 

 

 

人が少ない今のうちに通っておこうと思います。