ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

最近購入したリップ

コスメメモ

 

最近購入したリップで良かったもの

  • CHANEL ROUGE ALLURE INK 140 Amoureux

 

  • CHANEL ROUGE ALLURE INK 168 Serenity

 

二つとも色がとても似ています。

168 Serenity のほうが少しベージュ感があるかな。

 

リップグロスのようにリキッドなので付け易く、

付ける量も調整できるのが良いです。

 

 

仕事ではきちんと感を出すためメイクをしていますが、

もともと不器用なところもあり、ナチュラルなメイクが中心。

(、、、と上手いメイクの仕方を練習すればいいだけなので、これは言い訳です。

女子力に使う時間があったらマイコンで何か作っているほうがいいので。

はい。女子力なんて私とても低いです。自覚しています。)

 

このCHANELの二つのリップは控えめだけど、

顔色が良くなるのでおすすめです。

使い方は人によって違うと思いますが、

私の場合は直接そのまま塗ると乾いてしまうので、

まず保湿系のリップクリームを塗ってその上にこのCHANELを塗ります。

そして乾かないうちにティッシュオフ。

 

 

一応宣伝では8時間落ちないリップと謳っているのですが、

4,5時間で落ちます。

でも他のシャネルのリップに比べたら色持ちはいいほうだと思います。