ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

コスメメモ 2 スキンケア

コスメメモ 2 スキンケア 私の使っているスキンケアラインは The Ordinary ジ・オーディナリー。 たまにクラランスのダブルセーラムを夜スキンケアに使うけれど、 普段のスキンケアはジ・オーディナリーで揃えています。 しかも理系女子だからか(関係ない…

コスメメモ 追記

ひとつ前の記事に書いた、シャネルのリップ。 二つとも同じピンクベージュ系なので、 使うときに間違えてしまうのでは?と思ったら、 キャップの上の部分の色が違うのでその心配はありません。 140 はゴールド。 168 は普通に黒。 二つ目の写真を見ても分か…

最近購入したリップ

コスメメモ 最近購入したリップで良かったもの CHANEL ROUGE ALLURE INK 140 Amoureux CHANEL ROUGE ALLURE INK 168 Serenity 二つとも色がとても似ています。 168 Serenity のほ…

マルコと言われて、、、、。

私の生徒たちはいつも私を見かけると、 それが他の先生の授業中であっても明るく手を振って挨拶してきます。 これが休み時間だったら、 私の所まで駆けてきて、前回の授業で出した宿題を「すぐにやったよ!」とか「頑張ってもう1ページしたよ!」とか、 一…

コンクールにて

私の生徒が先日行われたコンクールで第2位を受賞しました。 入賞は難しいかな、と思っていたのでとても嬉しいです。 今回参加したコンクールは規模が大きいけれど、 カタログを見る限り、教育者(先生ってこと)が日本人なのは私の生徒だけです。 有名な教授…

新しいこと

最近になってようやく自分の身なりに気を使うようになりました。 ストーカーの被害に遭ってから目立つ行動は避けるようになり、 仕事以外はほぼ家の中で過ごしていました。 友人達と会うときはなるべく私の家で集まるかたち。 ジムもばったり行かなくなり(ス…

ストーカー: 周りの反応

ストーカーの被害に遭ったときの周りの人の反応。 1: 最悪なパターンも想定してホットラインや警察に相談することを直ぐに勧めてくれた友人達 2: ストーカー男に猶予を与えて、「お互い話し合って」解決する事を勧めきた友人 3: (ストーカー男が俗に言うイケ…

はじめまして

piano42 2年前にストーカーの被害に遭ってから、 最近になってようやく立ち直れました。 此処ではこれまでの事、そして日々の生活について綴っていきます。