ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンスープ

一日二食生活、続いています。 基本的に夜20時以降は食事をしないようにしているので、 自然と遅い昼食を摂るかたちで今のところ無理は感じていません。 今日は朝食にコーンスープを作りました。 スウィートコーンの缶詰を開けて、 鍋にバター、玉ねぎ、ス…

最低価格を知っていること

昨日は一日二食、無理なくできました。 たぶん、、、、 一食のポーションが多かったからかも。(泣) 今日も朝からどどーん!とカロリー高めのものを作ってしまいました。 スパゲッティ カルボナーラ。 これも冷蔵庫の残り物である、 クリスマスに貰ったベー…

冷蔵庫の残り物で

今日は朝、昨日の晩に炊いたご飯を梅粥にして食べようと思っていました。 冷蔵庫の残り物をチェックしたら開放済みのチーズが出てきたので、 結局チーズドリアに。 バター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作り、 ご飯に軽く混ぜる。 その上から削ったチーズ…

節約のはじまり

色々と忙しくて、気が付いたら一年以上も放置していました。 近況 コロナで私の仕事先も休校、オンライン授業になり、 msTeamを使いこなしながら授業しています。 ロックダウン中なこともあり、 家に籠ってばかり。 オンライン授業は対面授業よりも細…