ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン義務

友人が転職します。 彼女は去年の暮れから準備をしていて、 その為に新たに試験も受けたし、 必要かも?と思われるスキルは勉強して身に着けてきました。 そしてようやく転職先から面接の知らせがきて、 その後は淡々と話が進み、この秋からの就職が決まりま…

3人の同僚たち

二人の老魔女とイケメンイエスマン。 これ、私の同僚たちのことです。 彼らはこちらの公務員になるので、 クビになることもなく、 永久労働契約書を得ています。 だからなのか、 凄くプライドが高い。 特に老魔女二人。 私のクラスはコンクールに出て賞をと…

歳をとっただけで偉いと思っている人

友人関係や職場では日本人はおろか、アジア人が一人もいないので、 日本人の知り合いにたまに会うととても嬉しくなります。 でもたまに「え!?」っと思う時があって、 それは私より年齢が高い人が、 歳をとっているからという理由だからか上から目線なこと…

久しぶりのジム

一年ぶりにフィットネスジムに行ってきました。 コロナでずっと閉まっていたので、 本当に久しぶり。 会員証をどこにしまったか忘れかけてたくらい。 ここではコロナテストの陰性証明、またはワクチン接種証明書を持っている人だけが、 ジムに行けるのでコロ…

久しぶりのミーティング

昨日は久しぶりにオンラインで全学科の同僚が集まるミーティングでした。 結果 もう、最悪。 コロナ疲れなのか、それとも歳なのか、 もう仕事でガツガツとアピールしなくなった私。 現地人の同僚の数人は、 コロナで授業のコマが減ったことで火が付いたのか…

マスクで肌荒れ

マスクで肌が大荒れしている。 私の住んでいる国ではマスクが義務付けされているので、 スーパーに行くにも、レストランでトイレに行くときも常にマスク着用。 で、気づいたらすごい肌荒れ。 しかも皺みたいなのも。 ショック。。。。 で、隠すためにマスク…