ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

マスクで肌荒れ

マスクで肌が大荒れしている。

 

 

私の住んでいる国ではマスクが義務付けされているので、

スーパーに行くにも、レストランでトイレに行くときも常にマスク着用。

 

 

 

で、気づいたらすごい肌荒れ。

 

しかも皺みたいなのも。

 

 

ショック。。。。

 

 

で、隠すためにマスク着用規定の無いところでも、

マスクをつけ続ける、みたいな。

 

 

 

 

悪巡回。

 

 

 

 

私の生徒たちはマスクを毎回使い捨てに出来ない(お金に余裕がない)ので、

どうやら2週間くらい同じマスクを使っています。

 

 

布マスクなら洗えるのに。

 

 

ワクチン接種者が増えてきたら、

マスクはしなくて良いことになりそうで、

それまで新しくマスクを買うことなく、

ずっと今のマスクをつけ続けるのだそう。

 

 

 

 

 

臭くならない?

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

臭い

 

 

 

と返ってきた。

 

 

 

彼らたちは、

マスク義務がなくなるのが待ち遠しそう。

 

 

 

私はワクチンを接種しても、

一応マスクはこのまま暫くは付けていこうと思っています。