ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

久しぶりのミーティング

昨日は久しぶりにオンラインで全学科の同僚が集まるミーティングでした。

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

もう、最悪。

 

 

 

 

コロナ疲れなのか、それとも歳なのか、

もう仕事でガツガツとアピールしなくなった私。

 

現地人の同僚の数人は、

コロナで授業のコマが減ったことで火が付いたのか、

ここぞ!とばかりに新しい提案をどんどん披露していました。

 

アピールは良いことだけど、

問題は限られたグループで時間が決まっていたセッションに、

数人の同僚の語りで(自己アピール=要はなんとしても授業のコマを増やしたいと思っている)、

その他の同僚、私や教授達の発言の時間が少なくなったこと。

 

 

コロナでオンライン授業になり、

実習のコマが減ってお給料も少なくなったのは、

私や他の同僚も同じ。

 

 

その必死さに、

ある教授はかなり怒っていた様子だけれど、

私も一瞬戸惑い、ど、どうしよう私の提案する時間が減る。。。。と、

でも暴走気味の同僚の話をブチ切れない、、、、。

 

結局一瞬の一息ついたところで、

私も自分のアイデアを提案しました。

 

 

 

が、

 

 

 

時すでに遅し。

 

 

 

たった2,3分しか話せなかった。

 

 

 

 

もう自己嫌悪。

 

 

 

 

同僚の話をぶった切っても、

きちんと自分のアイデアに時間を取るべきだった。

 

 

 

一応2,3分の間にポイントで内容を最後まで繋げたけれど、

アピール度はかなり低い。

ささっと済ませた感じ。

 

 

 

あぁ。

次回からはきちんと私自身が対等に時間を得るように、

もっと自己主張をしなくては。