ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

意外な俳優

5年ほど前の話。

職場でたまたま休憩時間が重なった同僚たちと、

映画や俳優の話で盛り上がりました。

 

 

その会話の中で、

誰が一番演技力があるか、という話になり、

少し年上の同僚は「そりゃ、デ・ニーロだ」とか、

別の同僚は「クリスチャン・ベール」よ、とか、

言っていたら、

普段口数の少ない同僚、Pがどや顔で一言。

 

 

 

 

 

 

 

ヴァン・ダム

 

 

 

 

 

え?

(あ、ジャン=クロード・ヴァン・ダムのことね)

 

 

 

みんな一瞬止まったね。

でもすぐ、冗談だと思って笑っていたけれど。

 

 

 

どうやらPは冗談じゃなく本当にそう思って言ったみたい。

その後何も言わずに部屋に戻っていったから。

 

 

 

 

 

私は

 

 

お、おぅ。

 

 

ってPの意外な面を知ったような気になり、

Pの好感度がはね上がりました。

(大げさな)

 

 

 

 

 

 

なぜこのことを思い出したかというと、

先日アマゾンプライムで、

ヴァン・ダムのドラマを観たから。

 

 

 

タイトルは

 

ジャン=クロード・ヴァン・ジョンソン

 

 

 

 

 

あ、コメディです。。。。よね?

アクションコメディ。

 

 

ヴァン・ダムが強いのと弱いのを演じています。

(何、この小学生みたいな書き方)

 

 

 

とっても面白いってことはないけれど、

私的には面白かったです。

 

 

 

ヴァン・ダム、実は演技が上手いほうなんだなぁ、と。

 

 

Pがあの時ヴァン・ダムの名前を出したのも分かる気がします。

 

 

でも絶対「一番上手い」とは言えませんが。。。

(下手ではない)

 

 

 

 

私はヴァン・ダムというと、

トラック荷台の上にまたがるように、

足を開脚している映像しか頭に浮かばなかったのですが、

(たしか車のCMだったはず。)

その時凄い!!って思ったし、

とてもエレガントな足の開脚だったのを覚えています。

 

 

 

 

ドラマの方は一話一話が長くないので、

観やすくてお勧めです。

内容は、、、、なんか薄いかも。