ピアノと答えは42

海外で何気ない日々

悩み事があっても

メンタリストってなんでしょうか?

 

 

精神科医やカウンセラーの方とは違う??

 

 

 

悩み事があるなら、

きちんと専門家(精神科医やカウンセラー)に聞いてもらうのが良いし、

答えも見つかりやすい。

 

 

 

中途半端な「俺(私)流」の人の言葉なんて聞いても、

マインドコントロールされるだけ。

 

 

 

 

私の周りにもいます、そういう人。

 

そしてその人の言葉を聞いて「ほぉー」とか言っている人。

でもその内容は偉人の格言だったりする。

 

 

つまり本人の経験から得た知恵や考えではなく、

誰かの言葉を借りただけ。

 

 

そういう人に限って自信満々だったりするので、

(なぜなら周りの人から凄い!って褒められたりしているから)

ある意味エンターテイナーなのでしょう。

 

 

 

私はそういう人の話を少し聞くだけですぐに、

「あれ?」みたいな違和感を感じます。

 

で、間違えを訂正したら後で恨まれそうになりましたが。

怖い。

 

 

 

自分で自分の視野を広めていくことで、

世界観、人生観って学べます。

 

 

悩み事があって相談はしても、

答えは最終的に自分で見つける事。

 

 

これはとても大切です。